【予算2名8万円】淡路島カップル1泊2日旅行【BBQ】

生活

こんにちは!新卒・同棲カップルのウメとマルです♪
今回は、私たちが淡路島旅行へ行った時の旅行プランをまとめてみました!淡路島は何度か行ったことがあるので、島1週をがっつり楽しむ!というよりは、島の北側をゆるゆるドライブ、2日目にバーベキューを楽しむプランでした。
淡路島は関西で気軽に行ける旅行スポットとしてやっぱりいいな〜と改めて感じました。

※この記事に書かれている内容は、2023年9月時点の内容です!

スポンサーリンク

旅程まとめ

【1日目】
午前中 移動(関西発、レンタカーです!)
12:00 ランチ(@幸せのパンケーキ本店 淡路島テラス)
14:00 観光①あわじ花さじき
15:00 観光②道の駅あわじ
16:00 観光③淡路島の北側をドライブ
17:00 宿(オーベルジュ フレンチの森)にチェックイン
18:00 ディナー(@フレンチの森)
【2日目】
8:00 朝食
10:00 チェックアウト
11:00 明石・魚の棚商店街やスーパーでBBQ食材調達
12:00 BBQ(@大蔵海岸 BBQ ZAZAZA
14:00 寄り道しながら帰路に着く
17:00 帰宅

スケジュールをキツキツにするのはあまり好きではないので、ゆったり目のスケジュールになっています!各スポットの地図上の位置はこんな感じです。

淡路島の北の方でのんびり過ごしております。真ん中の木のマークのところが、あわじ花さじきです。

1日目

幸せのパンケーキ

淡路島の観光スポットの中でも、人気な場所ですね〜。「幸せのパンケーキ 本店 淡路島テラス」と「幸せのパンケーキ 本店 淡路島 カフェ&レストラン」が近くにあるのですが、私たちは「幸せのパンケーキ 本店 淡路島テラス」に行きました!

私たちが行った時は、提供メニューが両者で異なると書いてあったので、食べたいものがある方に並んでいるか確認してくださいね!
休日・予約なし・お昼時でしたが、20分くらい並んだら入れました。提供も割と早く、店内の席数も多かったので、結構回転は早いのではないかな〜と。晴れの日はテラス席が映えますね。

パンケーキは、ふわふわでペロリと食べられる分量でした!

お店の中からインスタでよく見る有名な写真スポットに行けるのですが、海を背景に綺麗な写真が撮れてとっても満足です♪

あわじ花さじき

島の北側でのんびりしたかったので、島北側の内陸にある「あわじ花さじき」にやってきました。

かなり広い敷地で、見晴らしもいいですし花も綺麗に咲いていてとってもリフレッシュできました♪

カップルの方であれば、それぞれのピンショットや、一緒に綺麗なツーショットを撮る絶好のスポットです!(カメラが趣味の方とかは、いいカメラでこの辺りの写真を撮るとかなりいい写真が撮れそうだなと思いました…!)
ソフトクリームが売っていたりするので、お腹に余裕のある方はソフトクリームを食べておやつタイムをするのもいいですね。

道の駅あわじ

思ったよりも小さい道の駅でした!
ただ、売り場には割と商品がたくさん並んでいて、お土産を買うには困らなさそうなスポットです。
淡路島産の美味しそうな玉ねぎが売っていたので、翌日のBBQ用に玉ねぎを買いました♪
他にも、淡路島のお土産をいくつかこちらで購入しました!

淡路島北側をドライブ

まだ宿のチェックインまで時間があったので、淡路島の北側の道路をドライブしました♪この日は晴れていたので、海がキラキラ映えていてドライブしていてとっても楽しかったです〜!天気がいいと、淡路島は何倍も楽しくなりますね。明石大橋を通る時もテンションが上がるので!
北側の道路沿いにパン屋さんがあったので寄ってみました。

翌日のBBQで食べる用のピザを買ってみました!

いよいよ宿へチェックイン!

いよいよ宿です!今回淡路島旅行で一番楽しみにしていたのが、BBQとこちらのお宿です♪

オーベルジュなので食事に期待大なのと、サイトで見た時にお部屋・宿のお庭等がとっても可愛くてですね…
調べたところによると、ウェディングをやっていたりする場所のようで、そのくらいお宿が可愛いんです!実際の写真を載せておきます↓

とっても可愛いですよね…
お部屋の中も、もちろんとてもかわいいです。

館内はクラシック音楽がかかっていて、とても優雅な雰囲気でした。

Prince Etoile Unというお部屋にしました。お部屋に大きなヒノキのお風呂があって、湯船がとっても気持ちよかったです♪

宿のディナーが美味しすぎる!!

オーベルジュということもあって、食事には期待大です….!今回は、La Roseというお食事プランにしました。お食事プランは以下の3つがあるようです。

La Rose:「フレンチ」×「和」←今回選んだプラン
Grand BaoBab:「フレンチ」×「地中海・イタリアン」
Prince Etoile:「フレンチ」×「スペイン・バスク」

1品目

ウメ

アフタヌーンティープレートのような前菜盛り合わせ!どれもおいしい上に、プレートがとってもおしゃれです…!!

2品目

マル

こちらもさっぱり食べられて美味しかったです♪ロワイヤルというお料理です!

3品目

ウメ

蛸が入っています!ジェノベーゼソースと和えてあり、爽やかでした〜

4品目

マル

ポッシェというお料理だそうです。スープは慈悲深い味…!

5品目 お魚のメイン!

ウメ

金目鯛のポワレです。焼き加減が絶妙で美味しすぎる!!

6品目 お肉のメイン!

マル

いいお肉はこのくらいのサイズがちょうどいいですよね…お肉の香りが口いっぱいに広がります!

7品目 お口直し

ウメ

お口直しに梨のグラニテ!

8品目 デザート

ウメ

チーズケーキです!上に載っているいちじくをブリュレしたものと相性抜群!

マル

お茶菓子として、トリュフショコラもいただきました♪

部屋に帰ってお風呂に入り、就寝…の前に!
冷蔵庫にあるお酒を嗜みました♪おつまみも置いてあります!お酒以外にジュースもありました。
オールインクルーシブなので、お酒やおつまみはどれを飲食しても宿代金に含まれています◯
宿のテレビで色々映像作品を観ながらお酒を嗜み、就寝!

2日目

部屋には天井に窓があるので、朝日が差し込んできて目が覚めました♪
ベッドも大きくてぐっすり眠るのに申し分ない大きさでした。

朝食も豪華すぎる!!

朝食も期待大でしたが、なんと朝食もコース仕立てでした!いいお値段がするホテルでも、朝食はまとめて出てくるところも多いので、今回コースで出てくるのは驚きでした。

どれもとっっっても美味しかったです!そして何より、ガーデンを観ながら朝食を食べるのは贅沢!レストランの内装もとっても可愛いので、もう何から何まで素敵空間でした。(幸)

BBQ食材の調達へ

宿をチェックアウトした後は、お昼ご飯のBBQ食材調達の旅へ出かけます。
旅といっても、明石大橋を渡った先にある商店街や周辺のスーパーで食材を調達するだけなのですが…

上記の商店街や、近くのスーパーで買った食材+昨日買った玉ねぎとピザももちろん持っていきます!

海が見える最高のBBQ!

BBQは海岸沿いにあるので、海が綺麗に見える中おいしいBBQを食べる…そんな幸せ空間でした。

こちらのBBQでは持ち込みのコースにしたのですが、バーベキューの準備は全てお店の方がやってくれる&ゴミをその場で捨てられるので、本当に快適でした!食材を持ち込んで、余った食材以外は全て食べる&容器は捨てられるので帰りはかなり楽です。

また、そこまでお値段が高くないのも魅力的。持ち込みOKのコースで1人1500円(大人)でした!

帰路に着く

BBQの後は寄り道をしながら自宅へ!
途中で、というよりほぼBBQ場の近くですが、ソフトクリームを買いました♪

やはり旅行に行くと一度はソフトクリーム食べたくなりますよね(私だけ?)

かかった金額

・宿泊費:約57000円(クーポンやポイント使用)
・交通費(レンタカー代含む):約19000円
・食事代(お土産含む):約7000円
計 約83000円(2名)

予算は2名で10万円だったので、意外と安く済みました!今回は宿とBBQがメインでしたが、この2つは本当に何から何まで楽しくてよかったです。宿は、季節や選ぶ食事のプラン、部屋の種類などを変えてまた行きたいな〜と思いました!

タイトルとURLをコピーしました